英会話イベントAustralia Dayがみんなで楽しく行われました! | シェネン先生の英語スクール Clever Koala English

長野市の英語スクール“シェネン先生とオーストラリアの文化をとおして楽しく英語を学ぶ!”

ブログ

2020.01.28イベント,教室のこと

英会話イベントAustralia Dayがみんなで楽しく行われました!

Clever Koala English の1月イベント

「Australia Day」が1/26(日)に開催されました。

 

当日は、生徒さん、お友達など20名程にご参加いただきました。

まずは、What is your name? と、参加者同士で自己紹介をしました。

 

 

Clever Koala English ではおなじみのクラフト制作を行いました。
今回は、コアラのモチーフ、折り紙、ブックマーク作りです。
それぞれが、思い思いに作りました。個性が表れてとても面白いです。

また、今回もアボリジナルアートを作成しました。オーストラリア大陸の下絵に綿棒を使ってカラフルに仕上げていきます。ドットだけでなく、動物などの絵も描き加えられオリジナリティーあふれるものに仕上がりました。

 

 

それから、オーストラリアの伝統的なお菓子「ラミントン」をみんなで作りました。
ケーキ生地に、チョコレートをコーティングしココナツパウダーを全体に着けて完成です。

 


 


試食では、初めて食べる生徒さんもいて、オーストラリアを知っていただく良い機会でした。

 

あっという間の1時間半でした。

 

なお、当日の参加費はオーストラリアへの義援金として募金させていただきました。
少しでも、オーストラリアの動物たちの為になればと思います。

皆さんありがとうございました。

 

 

LINEで送る

シェネン先生の英語スクール Clever Koala English > ブログ > イベント > 英会話イベントAustralia Dayがみんなで楽しく行われました!