[英語イベント] 静かな2020クリスマスレッスン | シェネン先生の英語スクール Clever Koala English

長野市の英語スクール“シェネン先生とオーストラリアの文化をとおして楽しく英語を学ぶ!”

ブログ

2020.12.26教室のこと

[英語イベント] 静かな2020クリスマスレッスン

 

こんにちは、シェネンです。

 

今年も、クリスマスがやってきました。

でも、今回はいつもと様子が違います。

世の中、自粛、自粛で、大勢が集まってのパーティーができない状況です。

 

 

残念ですが、Clever Koala English でも、みんなが集まってのパーティーは中止としました。

しかし、やはりクリスマスはみんなにとって楽しいイベントです。

まったく、何もしないのも寂しいので、密にならないよう注意しつつ、通常レッスン時に、半分レッスン、半分パーティでイベントを行いました。ちょっと寂しい感じでしたが、みんな楽しんでくれたようです!

 

 

何をしたかといいますと、その名も「マシュマロビンゴ」です。
ルールはいたって簡単です。

クリスマスにちなんだものが配置されているビンゴカードがあります。

1つずつ、読み方を確認しながら選んでいきます。

ビンゴカードの読まれたところに、小さめのマシュマロを置いていきます。

 

 

 

 

そして、ビンゴ!になると、その列のマシュマロを食べることができます。
ダブルビンゴになると、まとめて10個ぐらい口いっぱいに詰め込むことになります。

 

なかなか、食べられなくてイライラしてしまうことも・・・

 

ありきたりのビンゴじゃつまらない!と言うときには、おすすめの「マシュマロビンゴ」です!

 

 

今回も、おみやげに手作りのカップケーキをプレゼントしました。
あまり時間がなかったせいか、ちょっと手抜き?になってしまったかな・・・

でも、とても美味しいとよろこんでもらったのでよかったです。

 

 

早く、過ごしやすい日常が戻ることを願って、Merry Christmas!!

 

[英語イベント] 楽しいハロウィンレッスン2020を行いました

 

 

LINEで送る

シェネン先生の英語スクール Clever Koala English > ブログ > 教室のこと > [英語イベント] 静かな2020クリスマスレッスン