[レッスン紹介] オーストラリアの地名を覚えてパンフレットを作りました | シェネン先生の英語スクール Clever Koala English

長野市の英語スクール“シェネン先生とオーストラリアの文化をとおして楽しく英語を学ぶ!”

ブログ

2023.03.22教室のこと

[レッスン紹介] オーストラリアの地名を覚えてパンフレットを作りました

美しいオーストラリア

 

こんにちは、シェネンです。

もうすぐ新しい年度が始まります。

Clever Koala Englishにも4月から新しく英語を学ぶお友達がたくさん来てくれています。

 

オーストラリアを知る体験、いろいろな体験から英語が好きになる、楽しく英語を学べます。

 

例えば、

・アボリジナルアートを作って、オーストラリアの歴史を知る

・英語でショッピングゲームをする。オーストラリアのお金を知る

・コンピュータを使ったタイピング練習で、ボキャブラリーを増やす

 

先日の、オーストラリアデイレッスンでは、オーストラリアの地名を覚えました。

ただ覚えるだけではつまらないので、自分のお気に入りのオーストラリアを紹介するパンフレットをつくりました。

 

パソコンを使って、写真を選んで、印刷して、レッスンを通してコンピュータのスキルも身に付くんです!

 

 

シドニーハーバーブリッジを選びました。それは、日本のレインボーブリッジみたいだと紹介しています。

 

 

パッフィングビリーというトレインに乗れるアトラクションですが、ハリーポッターのホグワーツエクスプレスみたい!と紹介しています。

 

シドニーにあるボンダイビーチを選びました。とても美しいビーチだなぁと感じたようです。

 

このように覚えた、英語とオーストラリアについての知識でたくさんのネイティブの皆さんとコミュニケーションをとって欲しいと思います。

 


LINEで送る

シェネン先生の英語スクール Clever Koala English > ブログ > 教室のこと > [レッスン紹介] オーストラリアの地名を覚えてパンフレットを作りました