[幼児英会話] 小さい頃から英語を学ぶ必要はない? | シェネン先生の英語スクール Clever Koala English

長野市の英語スクール“シェネン先生とオーストラリアの文化をとおして楽しく英語を学ぶ!”

ブログ

2020.11.10トピックス

[幼児英会話] 小さい頃から英語を学ぶ必要はない?

先生とハイタッチ

 

こんにちは、シェネンです。

 

最初に断っておきます。
あくまでも、私の主観です。

 

 

小さなうちから英語を学ぶ必要があるのか?
「日本語もしっかり話せないのに英語を学んで、どちらも中途半端になるのではないかと!」と言われることがあります。

 

 

理論的なことはよくわかりませんが、実際に乳幼児レッスンをしていて気が付くことがあります。

 

 

それは、英語を聞き取る力、話すときの発音が、英語に触れていないお子さんと比べて明らかに違います。

 

これは、小学校に入って英語の授業参観の時に改めて感じることでしょう!
“あの子何か違うわ”と・・・

 

 

この時、身に着けたヒアリング力や発音は大人になっても残ったまま、一生の能力になるでしょう。逆に、大人になってからネイティブ英語を聞く力、発音を身に着けるのはとても大変です。実際にできなくて挫折する人を多く見てきました。

 

 

 

 

こどもたちの、いろいろなことを吸収する能力ってすごいと思います。

 

 

大人の私たちには実感できず、決してわからないことかもしれない。

 

 

多くの有名スポーツ選手や、バイリンガルの人たちは、幼いころから習っていたという事実もあります。

 

ですので、幼児期から英語を習うことは決して悪いことではないと思います。
世界共通語の英語ができると、将来、世界が広がりますしね!

 

LINEで送る

シェネン先生の英語スクール Clever Koala English > ブログ > トピックス > [幼児英会話] 小さい頃から英語を学ぶ必要はない?