[英検®対策] 第2回英検®、合格おめでとう! | シェネン先生の英語スクール Clever Koala English

長野市の英語スクール“シェネン先生とオーストラリアの文化をとおして楽しく英語を学ぶ!”

ブログ

2020.11.09教室のこと

[英検®対策] 第2回英検®、合格おめでとう!

 

こんにちは、シェネンです。

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、各資格試験にも影響がでているようです。

 

そんな中、1o月に行われた第2回英語検定試験®にClever Koala Englishの生徒も数名受験いたしました。

そして、結果は?

 

●中学1年生の女子生徒は、5級を受験して、見事1発合格でした。

 

●中学3年生の女子生徒は、3級を受験して、見事1発合格でした。
しかも、準2級もパスできるスコアを獲得することができました。リスニング、スピーキングに力を入れていたのが良かったと思います。

英検<sup>®</sup>3級合格証明書” width=”458″ height=”482″ class=”alignnone  wp-image-1988″></p>
<p> </p>
<p>●高校1年生の女子生徒は、準2級を受験して、見事1次試験1発合格でした。残念ながら2次試験をパスできませんでしたが、次回の試験に向けてレッスンではロールプレイングをしています。</p>
<p> </p>
<p> </p>
<p>みんな、英検<sup>®</sup>を受験するということで、通常レッスンの合間に英検<sup>®</sup>対策のレッスンを行ってきました。<br>普段、学校でも英語(特に文法)は勉強しているので、ここでは、リスニングやスピーキングと言ったコミュニケーションをメインに対策をしました。</p>
<p> </p>
<p>また、2次試験前日には、自信をもって本番に挑めるよう直前対策として模擬面接を行いました。<br>慣れるまで何回か、繰り返し、繰り返し、自分の言葉で話しました。慣れてしまえば面接だって、全然怖くないですよ!</p>
<p> </p>
<p> </p>
<p>みんな、毎回、しっかりレッスンを受けてくれたので、合格したと聞いたときは本当にうれしかったです!</p>
<p> </p>
<p> </p>
<p>そして、今、中学1年生の生徒が第3回英検<sup>®</sup>に向けてレッスンをがんばっています。</p>
<p>みんな、合格できるようにしっかりサポートしてあげたいと思います。</p>
<p> </p>
<p> </p><div class='wp_social_bookmarking_light'>        <div class=

LINEで送る

シェネン先生の英語スクール Clever Koala English > ブログ > 教室のこと > [英検®対策] 第2回英検®、合格おめでとう!