こんにちは、シェネンです。 &…
ブログ
2026.06.28教室のこと
英検®合格おめでとう!
こんにちは、シェネンです。
CleverKoalaEnglishの生徒さんが、5月の英検試験を受験しました。
今回は、中学生2名が、3級と4級にチャレンジしました。
結果は、見事に合格です。
3級の生徒さんは、2次試験に向けて対策中です。
CleverKoalaEnglishでは、英検の勉強もしております。
小学5,6年生になると、中学校での英語に備えて、英検の学習をご提案しています。
希望があれば、通常の小学生コースでも、レッスン内で最初の15分を使って英検の学習をしております。
大事なのは、自分のペースで続けること。無理にやらせることはいたしません。
周りから、早く英検を取りなさいとか、英検2級を持ってないとダメだよ、などと言われることがあるようですが、焦らせる必要はないと思っています。
そんなことをして、英語が嫌いになってしまえば、本末転倒な話です。
学校の宿題や、他の教科の勉強もあるのですから、英検に関しては、無理せず、自分のペースで取り組めば良いと思いますよ。
過去の例でも、受験する級が上がれば、当然難しくなりますので、1回で合格できないケースもあります。
でも、基本的な、4級、5級であれば、全員1回で合格できています。
何度も言いますが、無理する必要はありませんよ!
楽しく英語を学びましょう!そうすれば、英検も必ず合格できますよ!
