[英語イベント] バレンタインレッスンでカードを書いてみました!(^^)! | シェネン先生の英語スクール Clever Koala English

長野市の英語スクール“シェネン先生とオーストラリアの文化をとおして楽しく英語を学ぶ!”

ブログ

2021.02.18イベント

[英語イベント] バレンタインレッスンでカードを書いてみました!(^^)!

 

こんにちは、シェネンです。

 

2月のイベントというと、「節分の豆まき」「バレンタインデー」がありますね。


日本では、2月14日のバレンタインデーにチョコレートやクッキーなど、好きな人、親しい人に感謝の気持ちを込めて贈ります。

 

そして、3月14日はホワイトデー、お礼にいただいたお返しをするのが普通ですね。

 

 

でも、このホワイトデー、オーストラリアにはないんです!

 

 

オーストラリアでは、バレンタインデーに、プレゼントとカードを贈りあいます。

ここでも、文化の違いを実感できますね。

 

外部リンク:ウィキペディア ホワイトデー

 

 

 

Clever Koala English では、バレンタインレッスンを行いました。

 

このイベントだから、必要になる表現があります。

そう、「愛してる」、「好き」、「嫌い」などです。

 

 

英語での表現を学んでから、それぞれ、自分に当てはめて、文章を作ってみました。

やってみると、意外と自分のことがわかっていなかったことに気が付きました。

 

 

せっかくなので、好きな人や、家族に向けて、ここで学んだ表現を使ってカードを作り、贈ることにしました。

 

その為に、英語でのカードの書き方を知らなければなりません。

 

ホワイトボードを使って、1つ1つ確認していきます。

 

 

まず、Dear ~ と、贈る相手の名前から始まって、

 

I love you などの自分の気持ち、

 

最後にform ~ と送り主の名前というフォーマットで書くことを覚え、

 

 

 

実際に、贈りたい相手の名前を書いてカードを完成させました。

最初に、家族に送るつもりが、お父さんへ変わったようです・・・

 

 

 

レッスンをがんばったみんなに、プレゼントとしてシェネン先生手作りのクッキーを贈りました。

 

 

Clever Koala English では、実際に学んだことを、実践して、生活の中で使うことができるよう、活きた英語を楽しく学ぶことを大切にしています。

 

 

LINEで送る

シェネン先生の英語スクール Clever Koala English > ブログ > イベント > [英語イベント] バレンタインレッスンでカードを書いてみました!(^^)!